フォトアルバム

Twitter / yozolevel43

« 2014年7月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月23日 (木)

モヒカンの店員とスキンヘッドの客

先日のファミマでの
早朝の事でした。
にこやかな
一見さんのスキンヘッドのお兄さんが来店されました。
年齢は僕と同じぐらいだと思います。

品物をレジに持って来られて
レジ精算してる時も、
愛想良く僕に話かけてきてくださり、
たわいのない話をしました。

レジ精算が終わり、レジ袋を持って帰ろうとした時、
スキンヘッドのお兄さんは
僕にこう言いました。


「実はな〜、
昨日お兄さんみたいにモヒカンにしようと自分でバリカンやってんけど、
左右がなんぼやっても合わへんかって、
結局髪、全部無くなってもうてん。
ワハハハハ〜!!」


なかなか小粋なギャグを言う
スキンヘッドのお兄さんだなあと
朝から楽しい気分で
感心させられました。

2014年10月22日 (水)

コースケのスタンプ


昨日の泉大津のドラムレッスンでの事でした。

中3のコーマ君と、高1のコーガ君の2人のグループレッスンの時に、
コー繋がりで

「なあ、コープのキャラクターでコースケって知ってる?」

と聞いてみました。

コースケは写真の赤の、
何の動物かよう解らん
コープのキャラクターなんですが、
僕はコースケの大ファンなんです。

話は戻り、コーマ君もコーガ君も
コースケ知ってる、との事でした。
そしてコーガ君が、
「コースケって、前にスタンプありましたよね?
もう期限切れて無いですけど。」
と言いました。


スタンプ?!


僕は興奮気味に
「え?!前にスーパーのコープで買い物したら
コースケのスタンプ押して貰えたん?!
コースケのスタンプ溜まったら何か貰えるんか?!」
と言いました。
かなり興味津々でした。

しかし...。

コーマ君は何故か下を向いて、
震えながら笑いを堪えています。
コーガ君は興奮してる僕に
ちょっと引いてる様子。
そんな2人を見て、
興奮を抑えて
冷静に考えてみました。

期限が切れて、無いスタンプ...。

コーガ君に
「もしかして、LINEのスタンプ?」
と聞いたら、
コーガ君は困った顔で
深く、うなづきました。
コーマ君は
笑いを我慢しすぎて、
コースケぐらい
顔が赤くなってました。

コースケのスタンプ

コースケのスタンプ

●LIVE情報●

  • ●'13.8.16(金)

    Kireek ワンマンライブ決定!

    何とあの世界屈指の
    テクニカルドラマー、
    手数王こと菅沼孝三氏が
    ドラムで参加して下さいます!!

    Vo.小川洋三
    key.野口悠里
    Dr.菅沼孝三
    Gt.小西順也
    Ba.高橋常尊

    場所:堀江ヒルズパン工場

    ※詳細は決まり次第
    お伝えします!

●ALBUM●

  • Mvalubum01

    2010年9月に制作した
    MAGIC VOXの
    ALBUMです。
    最高の音です!
    14曲入り ¥2,500です。
    購入方法は、
    MAGIC VOX OFFICIAL HOME
    PAGE まで。
    http://www.magic-vox.com/

●メール●

  • メールはこちらから

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓