フォトアルバム

Twitter / yozolevel43

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

同窓会



今日は、梅田の銀平という魚料理が絶品の料理屋さんで、
音大時代の同期生の同窓会に参加させて貰いました。

卒業したのが21年前なんで、
21年ぶりの再会となります。

大学時代、あまり喋った事の無い方もおられましたが、
それぞれ21年の間に
色んな人生を歩んで来られたんだなあ、と
感慨深く考えさせられました。

凄く楽しかったし、
参加させて貰って
本当に良かったです!!

2014年3月29日 (土)

スティック

スティック

先日、pro mark 5Aを試してみた所、
ハイハットとタムの音が
ずっと使ってたvic firth 5Bに比べ
かなり良かったので、
これからメインスティックをpro mark 5Aに変えようかなあ?と思いました。

しかし、vic firth 5B より細いんで、ちょっと使いにくい。

そこで、vic firth 5Bと同じ太さのpro mark 5B購入し、試してみました。
扱い易さは問題無く、
pro mark 5Aと同じ音色で、更にパワーが出ます。
しかし...。

vic firth 5BのRideのピング音は、
pro markと比にならないくらい
イイんです。

ハイハットとタムのスティックによる音色の違いは
わずかなもんなんですが、
Rideのピング音の違いは、
誰が聴いても解るほどです。

15年使い続けたvic firthが
やはり一番なんかなあ?と
思っちゃったりもします。
難しい所です。

強そうなゆるキャラ

強そうなゆるキャラ

昨日、生徒さんから泉佐野のゆるキャラ、
『イヌナキン』の名刺、キャンディ、缶バッジ、フライヤーを戴きました。

イヌナキンのデザインは、キン肉マンの作者、ゆでたまご氏だそうです。

なかなかインパクトのある奴です。

2014年3月22日 (土)

メッセージ

メッセージ

生写真

生写真

昨日は年に1回開催されている、ヤマハの小学生の生徒さん達の『じゅにあまつり』という発表会があったのですが、
今回僕の生徒さんは、小6の男の子、1人が参加しました。

彼は今回、じゅにあまつり参加3回目だったのですが、
今回は自分で演る曲を選んで貰い、
ドラム譜面も自分で耳コピして貰い
挑んで貰いました。

そんなお題に対し彼は速攻取り組んで、
曲を決め、ドラム譜面を書いて来ました。
譜面の耳コピ、大変じゃなかった?と聞いたら、
「書いてたら、楽しくなって来た!」って
言ってました。
『何て前向きなんや?!』と
非常に感心させられました。

そして彼はドラムセット、
電子ドラム、練習台も持っておらず、
練習は、もっぱらシャドーボクシングならぬ
シャドードラムなんですが、
いつも自分なりに工夫して個人練習して、
メキメキと上達してました。
そんな彼のドラムに対する取り組み方も、いつも非常に素晴らしいなあと思ってました。

そんな彼が今回のじゅにあまつりに取り組んだわけなんですが、実は彼来年から中学生で、小学校卒業と同時に、ドラムレッスンも卒業しちゃう事となりました。

なので、最後のじゅにあまつりなんで、イイ演奏をしよう、という心意気が凄く感じられました。

そして昨日、じゅにあまつりで大とりを務めさせて貰い、見事に最高のドラミングを披露しました!

僕はそんな彼の勇姿をステージ袖からiPhoneで写真を撮り、今日、楽器店近くのファミマでiPhoneからコピー機にWi-Fiで画像データを飛ばし、彼の勇姿の生写真を印刷しました。

凄く努力した分、凄くイイ演奏を披露できたという事を、大きくなってもずっと覚えてて欲しいと思い、生写真を渡しかったんです。

そして今日最後のレッスン、殆ど話をして(身のある話やで)、80年代のメタルドラム定番の、スティック回しとセクシーポーズしながらの叩き方(モトリクルーのトミーリーがよくやってたやつ)を教えました。

2014年3月20日 (木)

ワンパクやなあ。

ワンパクやなあ。

知らん間に、ズボンと制服の裾が、おもっきし黄色で汚れてました。

汚した覚え、ありません。
濡らした布巾で拭いたけど、
取れません。

何の汚れなんやう...。

2014年3月16日 (日)

春のモヒカン

春のモヒカン

うなじの髪の毛がだいぶ復活し、
凄く上手い事カッコ良く
カットして頂きました!

●LIVE情報●

  • ●'13.8.16(金)

    Kireek ワンマンライブ決定!

    何とあの世界屈指の
    テクニカルドラマー、
    手数王こと菅沼孝三氏が
    ドラムで参加して下さいます!!

    Vo.小川洋三
    key.野口悠里
    Dr.菅沼孝三
    Gt.小西順也
    Ba.高橋常尊

    場所:堀江ヒルズパン工場

    ※詳細は決まり次第
    お伝えします!

●ALBUM●

  • Mvalubum01

    2010年9月に制作した
    MAGIC VOXの
    ALBUMです。
    最高の音です!
    14曲入り ¥2,500です。
    購入方法は、
    MAGIC VOX OFFICIAL HOME
    PAGE まで。
    http://www.magic-vox.com/

●メール●

  • メールはこちらから

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓