フォトアルバム

Twitter / yozolevel43

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

実は僕も...

最近ファミマの朝、
肉体労働者のお客さんでごった返してるのですが、
バイト終わってから家に戻って、
悠里さんに
「ファミマの近所にココスコできるらしくって、毎朝、現場の人でムチャクチャ忙しいんねん。」
と言いました。

それから数日経ち、バイト終わって家に帰って悠里さんに
「今日もココスコの現場の人、多かったわ〜、まだまだ終わりそうも無いわ〜。」
と言いました。

それからまたまた数日経ち
バイト終わって家に戻り、
悠里さんに
「今日もココスコの現場の人、凄かったで。はよできたらエエのになあ。」といったら、悠里さんが一言。


「ココスコちゃうで、コストコやで。」


3回目にして、正解を教えてくれました。
「なんで早く教えてくれへんかったん?!」と聞いたら、
「気づいてたけど、まあいいか。」と思ってたそうです。

僕は自分ではコストコ、って言ってるつもりでした。
でも何故か、口から出たのはココスコでした。
多分自分の中で、
コンビニのココストアが混ざってたんやろうなあ、と思います。

2014年1月27日 (月)

言い間違い

ファミマのお客さんで、
レジカウンターにある
揚げ物などのファーストフードの名前を
言い間違えるお客さんが
ちょくちょくおられます。

言い間違えるのは大概おっちゃんなんですが、
よくあるのが、ファミチキの事を
「ファミキチちょうだい。」
と言うおっちゃん。
思わず心の中で
『ファミ吉って、人の名前とちゃうで。』
と突っ込んでしまいます。

次によくあるのが、
ジャンボフランクの事を
「ジャイアントフランクちょうだい。」
と言うおっちゃん。
思わず心の中で
『ジャイアントフランクって、ジャイアントロボ(
古っ)とちゃうで。』
と突っ込んでしまいます。

そして、本日のファミマの
勤務終了5分前ぐらいの事でした。
「ジューシーチキンひとつ。」
とまたまたおっちゃんから言われました。
『ジューシーチキン???』
そんな名前の揚げ物は
ファミマには無いのです。
そしておっちゃんは、
「あっ、違うわ。スパイシーチキンやった。」

スパイシーチキンとジューシーチキン、全くかぶらない。カスリもしない。
そんなおっちゃんのミラクルなボケっぷりがツボに入ってしまいました。
その時の僕の顔は、
笑うのを堪えるのに凄く変な顔になってたと思います。

ああ、苦しかった。

2014年1月22日 (水)

ワケあり、のむヨーグルト

ワケあり、のむヨーグルト

ファミマで休憩しようと思い、
事務所に入ったら
僕の似顔絵描いたある
のむヨーグルトが...

そして、のむヨーグルトの
箱の側面には
お詫びの言葉が...

ええよ〜
許しましょ〜(笑)

僕の似顔絵
よう見たらイチゴみたい。
イチゴとモヒカンは
紙一重?!

2014年1月11日 (土)

美しいデザイン!

美しいデザイン!

昨日はオバちゃんのアメちゃん、
今日はモーツァルトのチョコ。

ドイツ人の女の子の生徒さんから、
年末年始帰国した時のお土産でいただきました!

2014年1月 7日 (火)

新年のプレゼント

新年のプレゼント

今日はドラムレッスン
仕事初めだったのですが
生徒さんから沢山、
新年のプレゼントをいただきました!
僕は幸せ者や〜!
ありがとうございました!

2014年1月 1日 (水)

河村さん

河村さん

2年ぶりにサザンオールスターズ桑田佳祐さんのものまね日本一の河村和範さんに会いに来ました!

昔はよくバックバンドで一緒に共演しました。

今はKAWAMURA BANDでもテレビ番組などでよく活躍されています。

イベントを教えて下さった中根さんに写真を撮っていただきました(^^)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

年明けてしまいましたね!
本日は川沿いのファミマの仕事納め、仕事はじめ、
一気にやって来ました。
写真は今年初の朝焼けです。

それにしても昨年は
激動の一年でした。
昨年の一月頭に
悠里と僕のKireekのデュオユニットのライブから始まり、
そこに菅沼孝三さんがドラムで加わっていただき、
更にメンバーになっていただき、
同じステージに立たせて貰ったという、
夢の様な出来事がありました。
孝三さんと再会する事によって、
ドラムに対する心構えが新たに変わったりもして、
例年に比べ人前でドラムを叩く機会が多かった年でもありました。

過酷な深夜ファミマもやらなくてはいけませんが、
店長、マネージャー、周りのスタッフさん達が
本当にイイ方ばかりなので、
本当に幸せだなあと思います。

今年は昨年よりも
更に飛躍の年にしたいです。
どうか皆様、今年も宜しくお願い致します。
皆様にとっても良い年でありますように!!


小川洋三

●LIVE情報●

  • ●'13.8.16(金)

    Kireek ワンマンライブ決定!

    何とあの世界屈指の
    テクニカルドラマー、
    手数王こと菅沼孝三氏が
    ドラムで参加して下さいます!!

    Vo.小川洋三
    key.野口悠里
    Dr.菅沼孝三
    Gt.小西順也
    Ba.高橋常尊

    場所:堀江ヒルズパン工場

    ※詳細は決まり次第
    お伝えします!

●ALBUM●

  • Mvalubum01

    2010年9月に制作した
    MAGIC VOXの
    ALBUMです。
    最高の音です!
    14曲入り ¥2,500です。
    購入方法は、
    MAGIC VOX OFFICIAL HOME
    PAGE まで。
    http://www.magic-vox.com/

●メール●

  • メールはこちらから

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓